RECRUITMENT2019

INTERVIEW社員インタビュー

チーム同士ホントに仲がいいです!

名前:
岡村 祐太
入社年度:
2013年
所属:
本社第二営業部

人に恵まれているというのが、クリエイトの最大の魅力。
この仕事は、人間力がモノをいう仕事ですので、些細なことからでも良いので、見て聞いて調べて、なんでも興味を持ってみてください。その興味が成長につながり、もちろん仕事にも繋がっていきます。
人が好きで、今よりもっと成長したいあなた。まだまだ伸びしろのあるクリエイトという会社を、一緒に盛り上げていきましょう!

現在の業務内容は?

クリエイトのネット媒体を中心に、新規顧客開拓を行う提案営業をしております。 近年の深刻な紙離れを受けて、この2~3年で、クリエイトでは各拠点にネット媒体専門部門が立ち上がりました。全国に先駆けて立ち上げられたのが、私の所属している第二営業部です。今ではほぼ全営業所にWeb担当部門はありますが、立上げ当初はナレッジがなく、がむしゃらに動いていました。
今ではノウハウがしっかり溜まってきているので、過去の成功事例などを積極的に共有し、業務改善や後輩指導に活用しています。
特に後輩指導には時間を使っていて、社内にいるときは、極力人材育成の時間に充てています。
新人の方が不安になることが無いよう、私をはじめチームのメンバーは、社内にいる時は積極的に周りに目を配っていますので、安心して飛び込んできてください。

クリエイトの魅力とは?

社内に活気があり、風通しが良いところですね。社員同士の仲も良く、社員旅行や運動会などイベントの際には、皆が一致団結して取り組みます。以前、私が結婚式を挙げた時には、同じ部署の方々が余興をしてくれたのですが、そのクオリティの、高いこと!(笑)会社終わりに皆さんで集まって練習して下さっていたことを想像すると、本当ありがたかったです。
また、対顧客としてのクリエイトの強みは、「痒い所に手が届く」広告作りができるということ。原稿の提案から校了まで営業マンが一括して担当することで、微妙なニュアンスや温度感を捉えた広告作成が出来ますし、お客様の気が済むまで、掲載内容のすり合わせが出来ます。また、ネットと紙両方の媒体を扱っているため、若い年齢層からシニア層まで、幅広い求人内容にリーチすることも可能です。

就活生(求職者)へのメッセージ

現時点での知識や学力よりも、「あなたが興味を持てるかどうか?」が、何より重要。例えば、「気になったことをついついスマホで検索してしまう」というような感じからでも充分です。広告やお客様に対する興味さえあれば、やる気次第でどんどん結果に繋げていけるのが、この仕事の面白みですよ!
また、自分の世界をどんどん大きくしていけるのも、営業という仕事の魅力だと思います。特に、求人広告は業界や職種に限りがありません。多くの方に会えば会うほど、お話を聞けば聞くほど、あなたの視野と人間力は広がっていきます。
こんなにも出会いがあり、様々なことを教えて頂ける仕事って、広告営業だけだと思いますよ。

MUST ITEMタブレット端末

私は、ネット媒体を中心に扱う「WEB課」に在籍しており、主にWEB広告をお客様にご紹介しています。そのため、持ち運びが出来て、いつでもネットにアクセスできるタブレットは営業活動に欠かせないマストアイテムです。私の担当エリアである千代田区・中央区のお客様は、データを重視する方も多く、タブレット上で実際に資料をお見せすることでご納得いただけることも多いです。また、急なアポで資料の持ち合わせが無い時に、クラウド上に保存されたツールを使用することも出来るので、重宝しています。

社員一覧ページへ