RECRUITMENT2019

INTERVIEW社員インタビュー

明日は明日の風が吹く

名前:
佐々木 明子
入社年度:
2017年
所属:
本社第一営業部

お客様との良い信頼関係を構築するために積極的に行動しています。
季節のご挨拶をしたり、ご迷惑でなければお電話や訪問をしたり。現在掲載されていない場合でも、関係性が終わっているわけではありません。人対人のお付き合いを長く続けさせて頂けるのは、クリエイトで働く魅力の一つですね。

現在の業務内容は?

「クリエイト転職」の顧客数を増やすため、主に新規のお客様に向けて、広告掲載の提案営業をしています。具体的な業務としては、担当エリアの企業に電話でアプローチをし、アポイントを頂けた企業様を実際に訪問、その企業様が抱えている問題をヒアリングします。そして、その企業様に合わせた原稿提案をし、契約が成立した際には、具体的な原稿内容のすり合わせを行い、最終的には制作側にバトンタッチ。この流れを毎週日曜日の広告発行に向けて繰り返しています。クリエイトの広告の特色は、その企業様に合わせたオーダーメイドの媒体提案が出来ること。ネット、フリーペーパー、新聞の折り込みチラシの3媒体が揃うのは弊社だけの強みです。

クリエイトの魅力とは?

実は私自身、就職活動をするまでは、クリエイトという会社のことは知りませんでした。もともと本が好きで、就活では出版業界を中心に見ていたくらいで。その中で、なぜクリエイトを選んだのかというと、その理由は3つあります。
まず、原稿作成をはじめとした広告の編集に携われるということ。次に、私は人が好きなので、人と関わることが出来るのもこのお仕事の魅力です。そして、一番の決定打だったのが、当時参加した企業説明会で、人事の方の物腰が柔らかく、温かい人間性を持っておられたこと。その人柄に惹かれ、安心して働けると確信して、クリエイトを選びました。
加えて言うと、お休みをきっちり取れるのも、働きやすさの面では魅力と言えます。旅行に出かけたり、友人と遊んだり、しっかりリフレッシュできるので、公私共に充実した生活を送れます。

就活生(求職者)へのメッセージ

『クリエイト』という社名の通り、モノづくりが好きな方には、ぴったりな会社だと思います。社歴の浅いうちからお仕事を任せてもらえるので、モチベーションが高い方や前向きな方はより活躍が出来るはず。社会に出るのが未経験の皆さんでも、研修やフォロー体制はしっかりしているので安心してくださいね。かつての私がそうだったように、素敵な先輩方にサポートして頂き、社会人としての経験を積み上げていけることでしょう。
また、業界や職種問わずに色々な方とお会いすることが出来るので、自分の世界もどんどん広がっていきます。やる気があれば、どんな方でも大歓迎です。私もまだまだ、勉強途中ですので、一緒に成長をしていけたらと思います!

MUST ITEMRollbahnのノートと、お気に入りのペン

お客様からのヒアリング内容や、ご提案したい原稿のレイアウトなど、営業活動に関するメモを書き込んでいます。入社当初からの成長を見守ってくれている、いわばパートナーのような存在ですね。また、備忘録としてのメモだけではなく、お客様にご提案したい原稿内容をイラストにおこして、実際にお見せすることもあります。まだ広告原稿が作成されていない段階でも、具体的なイメージを持って頂けるので、お客様とのコミュニケーションが円滑になります。

社員一覧ページへ