News ニュース

2023/04/28

「クリエイトデジタル文庫大賞」受賞作品決定のお知らせ

株式会社クリエイト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:井崎貴之)は、弊社が主催する「クリエイトデジタル文庫大賞」の受賞作品を下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

「クリエイトデジタル文庫」とは
弊社が文化事業及び社員教育の一環として創設したプロジェクトで、社員及び一般の方から作品を募集しています。本プロジェクトを通じて、埋もれた才能の発掘や若い力の台頭を後押しして参ります。

1.大賞

作品名: 『義経と夢球』
作 者: 山田冏(やまだ けい)

あらすじ

佐々岡光は一年生投手ながら甲子園に初出場、青龍高校の天才打者、海道尊と令和の怪物同士の対決になる。九回裏、佐々岡は突如、海道の打順で、無名の選手、西野七海と交代、魔球、「夢球」で海道を三球三振に仕留め、甲子園は騒然とする。

2.佳作

作品名: 『ザ・グランツ』
作 者: リー・マッケンタイア

あらすじ

私は東京の広告代理店に勤める24歳。ちょっとした趣味もあるし、たまにお茶する友達もいて、自分から自信を持って普通の24歳。地球最後の日が近づく。死ぬまでに何をしたいという願いもないし、こうなりたいと言う理想も全然ない。令和5年の青春ショートストーリー。

【本件に関するお問い合せ先】 株式会社クリエイト 広報宣伝部

Tel. 03-3254-8643 Fax. 03-6758-5575 E-mail. pr@create-group.co.jp

[pdf]